妻を億万長者にするブログ

パートナーの資産1億円を10年以内に目指す

船旅など

旅の終わりの船もスイートルームにした。快適だった。日ごろは質素な生活だが、旅行でだけは、ケチケチしないことにしている。部屋で読書→露天風呂→マッサージチェア→結構まともなレストランの食事、のローテンションを何回か繰り返しているうちに、目的地(帰港地)に到着。旅の疲れをいやすのには役立った。

 

船といえば、子供のころ家族で雑魚寝の大広間みたいなところで、母親が隣の人と場所の取り合いで口喧嘩をしていたのを思い出した。話はとぶが、私が小学生のころラジカセを一つ買うために母親と家電量販店に行ったとき、母親がしつこく値切りだし、販売部門の長とも交渉が成立せず、最後には店長と交渉して、ディスカウントさせたのをさらに思い出した。今から考えるとほとんどクレーマーに近いやばい人だったようだ。私はそのとき思いっきり恥ずかしくて怖い思いをしていた。

 

旅行から帰ってから新しい正社員3人を決定した。非常勤職員もあと二人雇う予定だが、とりあえずはほっとしている。ファンドの方は機をみて残りを同じものに投入するだけとなった。あとは2割と決めている債権投資をここ1か月以内に確定させることにした。最後はiDECOの投資先変更だ。これも早いうちに済ませたい。これらが終わると当分お金のことはほったらかしでよい。もう少しだ。