妻を億万長者にするブログ

パートナーの資産1億円を10年以内に目指す

昨年の目標

2022年の暮れに2023年の目標として3つのことを

自分に課した。

 

1 Youtubeへの10回以上の投稿

2 英検1級受験

3 簿記3級受験

 

残念ながら3つとも全くしていない(汗)。

2024年の半分が過ぎようとしている現在でもなにもしていない

情けない

がタイトルの事実に向かっては少しずつ前進している。

 

今は仕事がきつくなってきたので、どうやって身を引いていったらよいかをずっと考えている。教育費にある程度めどがついてきたので、ライフプランがかなりすっきりたてられるようになったためだ。結局今後どのような人生を送りたいか、だなあ。

 

お金のことはできるだけ考えずに好きなことををして暮らしたいが本音かな。

それでいうと目標の1と2は好きなことに実現のため。3はちょっとは考えないといけないお金のためかな。

 

気持ちと体と相談しながらできることからやっていこう。