妻を億万長者にするブログ

パートナーの資産1億円を10年以内に目指す

ダイエット

 健康、旅行、教育費の3つにはお金をかけても惜しくないと思う。というわけで、最近妻がかなり体重オーバーでやばいというのでライザップにいくのを許可した。筋トレに時々通ってはいるが、それよりも毎食の食事を写真にとって担当者に送信し、アドバイスを受けるというルーティンがなんといっても功を奏し、4か月で7キロダイエットに成功した。

 

 妻がかなりのお金をかけてダイエットに頑張るというので、ついでに自分もそれに乗っかり、糖質制限ダイエットを敢行。妻の食事を真似するだけで、それほどつらくなく4か月で6キロ減量に成功した。

 

 自分のライザップ費用は0だったが、ごはんやパンをほとんど食べずにおかずばかりを食べることで、食費はいつもよりかなりかかった。豆腐、納豆などの大豆製品に相当お世話になった。主食は豆腐に上にキムチをのせたキムチ豆腐だった。

 

 ダイエット成功後、好きなものを食べるようにしているが、今までより炭水化物の摂取が自然と控えめになったためか、当初より7キロの減の状態をずっと維持し続けられている。ライザップに払ったお金はかなり価値があったといえる。