妻を億万長者にするブログ

パートナーの資産1億円を10年以内に目指す

修行開始

 思いついたが吉日で、自分で食事をつくることを実行に移すことにした。まずは身近にいる料理人つまり妻に教えてもらうことにした。ある程度は覚悟していたが、3回くらい大声で叫ばれた。玉ねぎの切り方、包丁の置き場所、洗剤を間違えたことが原因だったが、そんなに怒らなくてもよいだろう、と逆切れしそうになったがぐっと我慢。

 

 弟子入りしているのは自分なので、とにかく神妙に指示に従う。料理の修行ならぬ人生の修行と思っておくのがよいだろう。自分で料理ができるようになれば、老後に向けて固定費を下げられるし、栄養バランスも工夫できてメタボ予防になるし、自分の好きなものもどんどん食べられるし、一石三鳥だ。

 

 今後の人生を豊かなものにするためには、ぜひとも手に入れたいスキルのひとつであるのは間違いないだろう。三日坊主にしないように継続あるのみだ!